検索



 

それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月19日

ソニーピクチャーズとウィル・スミス

昨日、ソニー・ピクチャーズ・エンターテンメント・ジャパンの2007ラインナップ発表会&『スパイダーマン3』の宣伝会議がありました。

帝国ホテル・富士の間で行われた劇場や企業向けの説明会で、『スパーダーマン3』の最近映像を見せてもらいました。

サム・ライミの編集室から持ってきたという6分の映像はスパイダーマンと今回の敵の1人(一応まだ発表前かも?)が壮絶な空中戦を繰り広げるシーンで、追いつ追われつの凄い映像でした。どこがCGで、どこがトビー・マグワイアの演じているところなのか分からないくらい。5月5日の世界同時公開が待ち遠しい!!


そしてソニーが配給する1月27日公開の『幸せのちから』の主演、ウィル・スミスもちょうど昨日は来日中ということで、ちょっと挨拶に! 試写会前に寄ってくれた所をケータイでパチリ。

%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp

なんか白すぎて分かんないですね(笑)。右隣でもっと白くなっているのは翻訳の戸田奈津子さんです。ケータイの機種変したばかりだったので、まだ操作が上手くいかなくて(涙)。

『幸せのちから』も全米NO.1を獲得したし、去年の5月の『ダ・ヴィンチ・コード』を超えるヒットを、同じ今年の5月の『スパイダーマン3』で狙っているソニー。どんな記録を打ち立てるのか期待です!

ソニーピクチャーズとウィル・スミス on イベント : 20:41 | コメント (13) | トラックバック

2007年1月 1日

新年の誓い

いやー2007年ですね。

皆さん初夢は見ましたか? 初夢って1月1日の夜に見た夢ですか? それとも12月31日の終りから1月1日の朝にかけてみた夢ですか? どっちだか教えてください。

12月31日夜から1月1日の朝にかけて見た夢が初夢だとすると僕は微妙。

なぜかスーパーモデル級の美女2人と一緒にショッピングしている夢でした。2人は自分のファッションや、今日の髪型はイケているかばかりを気にいている様子。
しばらくして、ふと見た鏡に映った僕は、自分が髪が薄くなっていることに気付く。てっぺんから耳に掛けてヘッドホンをしているように剥げているのを確認。ショックを受ける。

そこで目が覚めて、髪に触れたら、まだ大丈夫でした。ホッ……ってどんな初夢だよ。誰か夢判断お願いします。

まあ、それはいいとして僕の今年の目標は、映画を映画館(or試写室)で120本以上見る事と、原付バイクの免許を取る事です。

写真の付いている証明書を僕は持っていなくて、いつも困り、日本アカデミー賞の会員証を出すのですがなかなかそれでは通用しないところが多くて、今年はスクーターも欲しいし、一石二鳥なので取ろうと思います。

みなさんの今年の目標はもう決まりましたか? もう残すところ365日ですよ!!

新年の誓い on 映画で遊ぼう : 20:23 | コメント (4) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.