検索



 

それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月20日

「ビリー・ザ・ブートキャンプ」のビリーが来日!!

空前の大ヒットを飛ばしているエクササイズ・ビデオ「ビリー・ザ・ブートキャンプ」のビリーこと、ビリー・ブランクス(51)が来日していますね。

何でも、軍隊用に開発された1週間で驚くほどのダイエット効果が期待できるビデオだとか。
24日には都内でイベントも開催するとか。

この商品を売っていた通販番組で、懐かしいハリウッド俳優ルー・ダイアモンド・フィリップスを見ました。

彼もビリーのおかげで無駄な脂肪を燃焼させて『ヤングガン』『ラ・バンバ』などに出られたのでしょうか?

ワンツープレス!ワンツープレス!とか言いながら……。

他の通販番組でも、腹筋ダイエットマシンの宣伝でチャック・ノリスを見たことがあります。

けっこう懐かしの俳優を見て、その元気な姿に感動してしまったり。

間違った通販番組の見方ですかね(笑)。


 

「ビリー・ザ・ブートキャンプ」のビリーが来日!! on 映画で遊ぼう, 映画で遊ぼう : 19:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月17日

『憑神 つきがみ』@東映試写室

作家・浅田次郎氏の作品が色々と映画化されていますが、1番成功した作品はやはり『鉄道員(ぽっぽや)』ではないでしょうかね。

その『鉄道員』の監督、降旗康男さんが再び浅田文学をスクリーンに映し出した新作がまもなく公開。

題名は『憑神 つきがみ』。

主演は監督の「若くて才能あるこの人とぜひやりたい」という指名で実現した妻夫木聡くん。

幕末武士が自分の生きる道を悩んでいると、3人の厄介な神様にとり憑かれてしまい……という今までにない苦悩する役に挑戦し、ちょっと笑えて感動できる演技を披露しています。

降旗監督といえば高倉健さんの主演作が多いのですが、これは肩の力を抜いて楽しめる娯楽作。

ラストシーンには特別ゲストも出ますので、お楽しみに!

『憑神 つきがみ』@東映試写室 on 映画感想 : 19:34 | コメント (236) | トラックバック

2007年6月 6日

『舞妓Haaaan!!!』@東宝試写室

『舞妓Haaaan!!!』がもうすぐ公開されますね。

脚本家・宮藤官九郎の最新作。京都を舞台に、舞妓しか愛せない男の怒涛の半生を、超ハイテンションで描いています。

しかも阿部サダヲ初主演映画。そして植木等さんの遺作でもあります。

堤真一、柴咲コウの2人が阿部サダヲのありえないテンションに乗せられて大変なことになっています。

主題歌は「お・ま・え ローテンションガール」で、歌っているのは主役の2人が絡む “グループ魂に柴咲コウが”です。笑えます。これで2回めの紅白を狙っています(嘘……たぶん)。

しかしこの題名、すごいですよね。

舞妓の次が「H」、
そして「a」が4つも。
「n」の次には
「!」が3つも。

間違えちゃいそうです。

そういえばこの前公開した映画と間違えちゃいそうです。
『チンギスHaaaan!!!』
正しくは『蒼き狼 地果て海尽きるまで』ですね。

そういえばラーメンに付けるか付けないか迷っちゃう物にも似てますね。
『半チャーHaaaan!!!』。
ホント迷いますが、腹八分目が理想。

しかしこんなブログばかり書いてると、読者のみなさんに突きつけられそうですね。
『三下りHaaaan!!!』。
でもこの調子で書いてきますよ(笑)。

『舞妓Haaaan!!!』@東宝試写室 on 映画感想 : 19:28 | コメント (11) | トラックバック

2007年6月 1日

『ゾディアック』完成披露試写会

デビッド・フィンチャー監督最新作『ゾディアック』をこの前見ました。

1969年に実際に起こった劇場型殺人の走りとも言うべき事件の映画化で、暗号を新聞に載るよう送りつけたり、人気キャスターと生中継で会話をしたりして世間を騒がせ、現在も未解決のままなんです。

刑事だけでなく、新聞の挿絵を書くイラストレーターも個人的に犯人探しをして、どんどん真実に近付いてゆくが……という見ているこっちまで犯人を追っていってしまう、本当にドキドキする映画。

けっこう上映時間は長めなのですが、物語に引っ張られてあっという間です。

監督のデビッド・フィンチャーもこの作品を撮ってゆくうちに、犯人の手がかりを見つけて警察に提出したとか。

犯人はこの映画を見るのかな? かなりオススメです。


フィンチャー監督作品では『セブン』も怖かった……

『ゾディアック』完成披露試写会 on 映画感想 : 19:53 | コメント (2) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.