検索



 

それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月30日

『チーム・バチスタの栄光』@東宝試写室

現役医師の書いたベストセラーを映画化した、リアルかつコメディ要素も入った医療ミステリーが2/9より公開になります。ちょっとお先に見てきましたよ。


成功率60%という難易度の高い心臓の手術で数多くの命を救ってきた神の手を持つ“チーム・バチスタ”の7人。しかし突然3回連続して術中死が発生。これは事故か、殺人か?


竹内結子さん演じるノンビリ女医師と、阿部寛さん演じる変人だが切れ者の厚生省役人。この2人が病院内で捜査を始めると浮かび上がってくる恐ろしい事実……。


阿部寛さんは始まって40分くらい経たないと出番がないのですが、出てきた途端、物語が急展開していきます。悪い人か良い人なのか分からないほどの怪演で、インパクトは計り知れません。


それに対して竹内結子さんはわざと、のほほーんとした打っても響かないくらいの凡人役なので、阿部さんとのギャップが凄すぎて笑えます。


このコンビで海堂尊(かいどう たける)原作の同シリーズ作品も映像化できそうな感じで、今後も楽しみ。


監督は中村義洋さん。この監督さんの作品は何故か、僕を引き寄せていて、今後も気になる人。


ぴあフィルムフィスティバルで準グランプリを取った時に僕が観客として見に行ってたり、チケットが当たって見に行った『ローカルニュース』と言う映画がこの人のデビュー作だったり、評判が良いから見に行った『アヒルと鴨のコインロッカー』はこの監督の代表作になったり。


けっこう映画もなかなか縁がなくて見てない作品とか、別に気にしてなかったけど調べたらこの人の作品ばっかり見ていた……なんてことありますよね。不思議。



『チーム・バチスタの栄光』@東宝試写室 on 映画感想 : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2008年1月13日

『L change the WorLd』完成披露試写会

けっこう前ですが、見てきましたよ。


Lのちょっと意外な面が見れますね。今までマンガでもアニメでも映画でも見られなかった姿……ママチャリ爆走とか(笑)。


しかしこの映画のTVCM、最近始まりましたが上手すぎる。


ストーリーがぜんぜん分からない。Lのキャラだけで成り立たせている。


それなのに見たくさせる。


CMってこういうもんだと思いますね。


そうそう、このスピンオフ、デスノートという題名がついていない事でわかるように、ほとんどノートが出てこない。


その代わりもっと大きな、現実的な恐怖があるわけなのですが、それにノレるかノレないかでけっこう評価は分かれそうな気がします。


松山ケンイチ君のLがこれで見られなくなってしまうのは凄く悲しい!! ぜひもう一本作って欲しいなあ。


ちなみに彼がクラウザーさんを演じる映画版『デトロイト・メタル・シティー』にも期待してます。歌手デビューなのか?


松ケン伝説は衰える事を知りませんなぁ。



『L change the WorLd』完成披露試写会 on 映画感想 : 19:53 | コメント (1) | トラックバック

2008年1月 1日

賀正

あけましておめでとうございます!
今年もこのブログを宜しくお願い致します。


12月29日の早朝から激しい腹痛に襲われ、前日から予定していたお台場での「今年最後の映画はしごツアー(といっても一人で)」が行きの電車で断念せざるをえなくなり、おうちへUターン。


その後も30日、31日と年末3日間に渡ってベッドで寝て過ごす日々を送っていました。


寝正月ならぬ、寝年末ですね。


もう大掃除どころではなく、片付ける気力もないので大変なありさまでした。


でも初日の出の登場とともに御光が差したが如く復活し、元気に1月1日の映画お年玉サービスデーにはこうして仕事が張り切って出来るまでになりました。まあ、お出掛けではなく仕事なんですけどね。


でも厄は全部、去年に落としてきた感じです。


そういったこともあり、今年は色々頑張ります。


それでえいがな!


賀正 on 映画で遊ぼう : 18:23 | コメント (0) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.