検索



 

それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月14日

毎日食べてます。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

僕はかなりのブルーベリー好き。


冷凍ブルーベリーを冷蔵庫に常備して、食事の度にヨーグルトに添えて食べてます。


目が疲れやすいってこともあり、効いてるのかどうかは分かりませんが毎日のように食べてます。


そんな僕が、公開した全ての作品を欠かさず必ず劇場で見ているウォン・カーワァイ監督の最新作を一足早く味わってきました。


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』


今回初主演を果たしたグラミー賞ミュージシャン、ノラ・ジョーンズのことも自分の職場で掛けちゃうほど好きなので、製作が発表された時点で腰砕けモノでした。


そんな彼女の歌と演技、そしてカーワァイの甘酸っぱいストーリーと演出、ジュード・ロウやナタリー・ポートマンやレイチェル・ワイズという豪華俳優たちの共演。


贅沢過ぎます。過ぎますよ!


驚きや興奮の映画体験ではありませんが、上質な時間を過ごした感覚が残りました。


やはり音楽が素敵です。ノラ・ジョーンズの「THE STORY」もいいし、ライ・クーダーも何曲か提供しているし、同じカーワァイの『花様年華』でも使われた「夢ニのテーマ」が今回も少し聞けます。


『欲望の翼』や『楽園の瑕』で香港オールスターキャストを使い、

『2046』でアジアオールスターキャスト、

そしてついにハリウッドオールスターキャストまで辿り着いた監督。


撮影が長引いて作品がたまに中断したりしてヒヤヒヤする事もある監督ですが、今後も気になって仕方がありません!!


毎日食べてます。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 on 映画館の話 : 19:44 | コメント (0) | トラックバック

2008年3月11日

で? 『ミラクル7号』の使えない前売特典

先日ある試写会に行ったら、とんでもない物を入り口で渡されました。


それがこれです。クリック↓
画像の確認


うーん、これ、どう使うの? って感じですね。
詳しい使い方はサイトにアップされているそうです。
ちなみに前売を買うと貰えるそうですよ。

貰ってからまだ袋に入れたまま使って(?)いませんが、サイトを確認して有効利用したいと思います。


実際、映画はなかなかハートウォーミングでくだらなくて、とっても貧乏で、でも志はとっても高くて、好感がもてました。


いままでは若者向けと言う感じでしたが、今回はファミリー向け要素が強い気がします。途中ありえない展開がいっぱいですが。


ある絵描きさんにこの前売特典をひねり出した張本人、7号またはナナちゃんの写真を見せたら「日本なら絶対ありえないデザインだよね。」と面白がっていました。


少林サッカーのキャッチコピーも「ありえねー」だったので、正解だと思います。


異なる質感の取り合わせが素敵です。


最近では香港映画で唯一スーパーヒットを連発しているアイツのやる事は、やはり一筋縄ではいかなかった。


http://www.miracle7.jp


で? 『ミラクル7号』の使えない前売特典 on 映画感想 : 20:50 | コメント (2) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.