検索



 

« ある朝の、映画館従業員の話 | メイン | ある夜の、映画館従業員の話 »

2008年4月17日

ある昼の、映画館従業員の話

12:40 映画が始まって人のいないロビーやトイレを点検する。


12:50 食事に行く。映画によってランチに行く時間が変わる。


13:00 食べ物にありつける。映画館は時給が安いため、丸の内OLの半分ぐらいの価格のランチ。


13:20 劇場窓口に戻る。


13:40 「場内が暑い」というお客さんが現れる。ちょっと空調をいじる。


14:00 次の回を見にきたレディー3人組が「シニア3枚、いやだ、顔見ればわかるわよね!ギャアハハハ」と笑うので一応、「皆さん若いですからねー」とお世辞を言う。


14:05 レディーたちが奥のロビーで世間話しているのが聞こえてきて、場内に声が聞こえていないか少し不安になる。映画はクライマックスだし……。


14:15 2回目が終わったお客さんたちがロビーに出てきてトイレと退出口を探して右往左往しているので、「ありがとうございましたー」と言いながら教える。


14:20 パンフレットを売る。グッズを売る。


14:25 お客さんが「音のしない食べ物ない?」と言うので飴を勧めてみるが、ホットドックを注文される。


14:30 ブザーとともに3回目が始まる。


14:35 出演者のファンらしきお客さんが現れ、入場はせずにパンフレットやグッズだけ買う。お気に入りは2個ずつ。


14:45 食事も済んだし、少し眠くなる。でも寝ない。


15:00 映画館の会員制度に入会するお客さんの手続きをする。


15:15 朝から今までに売れた売店商品を計算する。


15:30 全然合わなくて少し汗が出てくる。


15:40 今度は「場内が寒い」というお客さんが現れる。ほんの少し空調をいじる。


15:50 補充の書き忘れてあることは発覚し、売店の計算が一段落する。


16:00 朝から今までに売った入場券を計算する。


16:03 機械で集計がすぐ出るので早くも終了。


16:15 お客さんに4回目の券を売ってロビーに案内するが、今日の11:22に電話で道順を聞いてきた声と同じであることに気付く。


16:20 エンディングを見ないで帰るお客さんに「ありがとうございましたー」と言いつつ、「ラストにもう1シーンあるのに……」と心の中だけで思う。


16:25 おみあげにホットドックを注文するお客さんを対応する。よほど気に入ってくれたみたい?


16:30 3回目が終わる。レディーたちが「面白かったわよー」と言いながら帰っていく。


16:35 待ち合わせらしきの女性のお客さんがこっちを意識しながらもウロウロとチラシやロビーを歩く。


16:40 その女性のお客さんが時計を見ながら外へ向う階段を下りていくと、エレベーターからきょろきょろしながら男性のお客さんが誰かを探している感じで出てくる。


16:45 電話で「もう着いてるよ。」と男性が言っていると女性が現れて、無事2人でチケットを買い、場内へ。


17:00 4回目が始まる


続く……


ある昼の、映画館従業員の話 on 映画館の話 : 2008年4月17日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigaseikatu.com/umt/pia-mt32-ja-tb.cgi/2719

コメント

思い出す節々が満載でした・・・!

今思うと自分にとって青春の1ページかもしれませんね。。

投稿者 ゆと : 2008年4月19日 18:44

お、久しぶりっこ。
いつでも戻ってきていいんだよ(笑)。

投稿者 cinekichi : 2008年4月19日 20:24

どこが面白いのかはっきりとは分からないけど、面白い。

投稿者 かばん : 2008年4月23日 16:42

>かばんさん
コメントありがとうございます。
そういうちょっと曖昧なぐらいの面白さのほうが好きなので嬉しいです。
あと映画館で働く事も、多分映画好きの人じゃないと面白さが分からない仕事だと思いますよ。

投稿者 cinekichi : 2008年4月24日 12:26

So happy you could write this article. I think it's really great!

投稿者 Shon Casagrande : 2010年11月 1日 18:48

I just couldnt leave your website before telling you that we truly enjoyed the useful knowledge you offering to your visitors… Will be back soon to check up on new posts

投稿者 Tyson F. Gautreaux : 2010年11月22日 00:27

I always knew that the networks are interesting places such as these. I'll come back to you shortly.

投稿者 wózki dziecięce : 2010年11月24日 07:52

Co tu wiele nawijać... Doskonale napisany materiał. Trafiłem tutaj przypadkowo przeszukując w Bing, ale znalazłeś we mnie już wiernego czytelnika :) siemka

投稿者 wakacje : 2010年11月25日 16:06

Any interesting discussion is worthy of attention, this blog is definitely worth adding to your favorites.

投稿者 tanie foteliki dziecięce : 2010年11月30日 03:13

Amazing write-up. Did you read the associated piece within the Huffington Publish a while back? It seems that more and more mainstream media are paying attention to this. I hope your web site will get increasingly more subscribers as this problem gets much more protection, as it is a superb resource.

投稿者 Vickey Tosh : 2010年12月 7日 19:51

Hey, nice art i add your blog to my rss!

投稿者 spotkania implantologiczne : 2010年12月23日 18:51

I am a very good web sites where you can find decent information on this topic. But this blog is beyond all space

投稿者 wózki dziecięce : 2011年1月13日 08:31

An interesting look at the world. Very intriguing.

投稿者 wózki wielofunkcyjne dla dzieci : 2011年1月13日 14:42

コメントしてください




保存しますか?


DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.