検索



 

カテゴリー

● radio[1 items]

● イベント[4 items]

● 完成披露取材[1 items]

● 日本アカデミー賞[5 items]

● 映画で遊ぼう[36 items]

● 映画ひとりごと[5 items]

● 映画感想[68 items]

● 映画館の話[31 items]

 

それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月27日

衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST3!

実は私、映画館で働いているのですが今までウソを突き通して来ました。良心の呵責により告白します。


映画が好きなばかりに今の今まで言えませんでしたが、年末のどさくさに紛れて内部告発します。


これを読んでも映画が好きでいてください。お願いします。嫌いにならないでください……


衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST3発表です!

驚きの第3位!!

**************************************************
3位 “大ヒット上映中”は公開前日から用意されている!!
**************************************************

期待を膨らませて映画館へ向かうお客様たちが信じて疑わなかった“大ヒット上映中”の文句。


その他にも“絶賛上映中”とか“劇場は今、涙であふれている”などの謳い文句。


あれ、スタッフしか知らない極秘事項なのですが、前日から用意されているものだったんです。


まだお客さんが一人も入っていない時点で“大ヒット上映中”だなんて、告発されたら映画館を潰されてしまうようなゆゆしき事態ですよね。本当にすいません。


でも全部が全部ウソじゃないんです。


例えば前売券がものすごく売れていて、電話の時間問い合わせもジャンジャンかかって来ていて、もう絶対初日は満員御礼。初登場NO.1間違いなしだと思うから“大ヒット上映中”……


先に試写室で見た映画評論家や雑誌編集者も涙でボロボロ。海外でも評価が高くてオスカー確実だから“絶賛上映中”……


だから許してください!! “座席に余裕ありまくりで上映中!”とか“様子を見つつ上映中”なんて書いてあると見る前も見た後もテンション違いますよね。


まあ、3位ですから広い心で、許せる方はお許ししくださいませ。

衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST3! on 映画で遊ぼう : 20:39 | コメント (13) | トラックバック

衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST2!

実は私、映画館で働いているのですが今までウソを突き通して来ました。良心の呵責により告白します。


映画が好きなばかりに今の今まで言えませんでしたが、年末のどさくさに紛れて内部告発します。


これを読んでも映画が好きでいてください。お願いします。嫌いにならないでください……


衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST3発表です!


ついに2位!!


**************************************************
2位 映画館で売っているクリアファイルは、全然クリアじゃない!!
**************************************************

名前に偽りあり。みんなを騙していてすいません。


映画館で売られているグッズ。色々ありますよね。


でも当然のようにクリアファイルとか最近売ってますけど、ロゴや出演者の顔が大きくプリントされていて全然ファイルされている中身が分かりません。


不透明この上ない事態に映画関係者のみならず、文具業界も震撼です。


これらのことをふまえ、今後は生産者とお客様をつなぐ映画館として、見通しのよいクリアなファイル作りを要請したいと思います。

でも本当に全くの透明でも値段は下げられないし、映画グッズとして価値があるかは微妙です…。


今後の課題ですね。


衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST2! on 映画で遊ぼう : 20:31 | コメント (10) | トラックバック

衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST1!

実は私、映画館で働いているのですが今までウソを突き通して来ました。良心の呵責により告白します。


映画が好きなばかりに今の今まで言えませんでしたが、年末のどさくさに紛れて内部告発します。


これを読んでも映画が好きでいてください。お願いします。嫌いにならないでください……


衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST3発表です!

いよいよ1位!!


**************************************************
1位 映画の時間は嘘ばっかり!!
**************************************************


定員入替制が一般的になった昨今、映画の時間を調べずに見に行く人はごく少数になりました。IT革命によりPCやケータイで気軽に上映時間を調べられるようになり、予約まで可能になりました。


しかし、しかしですよ、あの時間は……意外とテキトーなんですよ!! 許せますか!?


何が問題かというと、予告編なんです。

予告編は10分ですとかテキトーに案内されてますけど、10分に満たないこともあれば、ミニシアターなんて15分以上も予告編がやっていたりするんです。しかも新しい予告編が入ったら差し替えるし、変動して当たり前の時間な訳です。


そしたら本編開始時間だって変わるし、終映時間だって変わる訳ですよ。


てことは見終わって乗る電車だって1・2本違ってくるし、そしたらそれこそ人生だって変わりかねない。
(『スライディング・ドア』1998年製作 グウィネス・ パルトロウ主演 を参考にしてください。)
そんな大事なことなのに、平然と明確に時間が書かれているんですよ!! 


だからごめんなさい……。
あの時間は“予告約10分”とか、“終映21時くらいかも?”とかに変更すべきなんですよ。


本当に毎度毎度、皆さんの人生を変えてしまってすいません。


でも本当に皆さんの人生を変えているのは、映画があなたに贈る、素敵な感動ですけどね。

上手くまとまったところで、こんなブログを読んでいただいてありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。よいお年を!!


衝撃の内部告発!! 映画館のウソWORST1! on 映画で遊ぼう : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月13日

コメントが書けないっぽい。

あ、どうも。映画大好きシネキチです。


年末ですねー。今月だけで15本ぐらい映画館で見る予定ですよ。


でも朝が弱くて今日は「D-WARS」っていうD級?映画見ようと思ったのに寝過してしまいました。残念!!


そういえばこのブログ、コメント欄に記入できない気がするんですが……。


ダンキチさんのブログに


「まぼろしの邪馬台国」はグッズ製作していなんですよ!!」とか、


「試写会こそ盗撮されて公開前にネットでばら撒かれたらヤバいから盗撮防止のCMつけてるんですよー」とか


「ていうか、最近は本編に直接、盗撮防止の踊るカメラ男のCMがついてるから、はずすの面倒なだけかもー」


なーんてコメントを書こうとするとエラーが出ちゃうんですよ。


たぶん僕のこのブログにも「やはく更新しやがれ!!」とか「つまんねーこと書いてんじゃねえ!!」とか素敵なコメントがたくさん書かれそうなのに、エラーで回避しているのかななんて思ってますが、もしかして僕のパソコンからだけですか?

べつにコメント拒否してるわけじゃないですよ。


今度、映画生活さんに言わなきゃ!!


コメントが書けないっぽい。 on : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.