検索



 

カテゴリー

● radio[1 items]

● イベント[4 items]

● 完成披露取材[1 items]

● 日本アカデミー賞[5 items]

● 映画で遊ぼう[36 items]

● 映画ひとりごと[5 items]

● 映画感想[68 items]

● 映画館の話[31 items]

 

それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月20日

映画『ROOKIES -卒業-』 × 伊藤園

お茶の伊藤園から、映画『ROOKIES ルーキーズ -卒業-』とコラボした飲料が出ることになりました。

一つ目はスポーツドリンク!!

090420_2014~01.JPG


ミネラル・スパーキーズって覚えずらい!! グレープフルーツ味!!


090420_2014~02.JPG


珈琲派のあなたにはブラックコーヒーもタイアップ!!

090420_2014~03.JPG

CMもやるらしいよ! ケースで大人買い必至!?


映画『ROOKIES -卒業-』 × 伊藤園 on : 20:35 | コメント (10) | トラックバック

2009年4月12日

キムタク最新作のトラン・アン・ユン監督を目撃!!

木村拓哉の新作映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』、やっと公開が決まりましたね。


GAGA配給でTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて世界最速6月6日(土)公開らしいですよ。


この映画、2・3年前から撮影しているという話を聞いていて、ジョシュ・ハートネットとイ・ビョンホンと木村拓哉出演のサスペンス。


待ちに待った公開が、6月という近いところでいきなり決まったのでうれしい限り。


トラン・アン・ユン監督と言えば『青いパパイヤの香り』という瑞々しい秀作を作って一躍国際派監督となり、

『シクロ』では香港スターのトニー・レオンを起用、音楽はレディオ・ヘッドという国際色豊かな作品を作ったかと思ったら、


今回はさらにその上をゆくバラエティに富んだキャストなので期待してました。


先日のアスミック・エースのラインナップ発表会に行ったら村上春樹原作の『ノルウェイの森』を監督するということで来場していて、ほとんど僕だけが


「“あの”トラン・アン・ユン監督がこの会場に!? ひぃぃぃ!!」


とチビりそうになったのですが、周りはあまり盛り上がってない感じでした。


パリ在住のベトナム人ということでフランス語で村上春樹さんと会った時のことなどを話していました。


すんげーお洒落でスリムで監督というよりモデルみたいだったのに、“マスコミを含めて撮影禁止”ということだったので証拠画像がありませんがご容赦ください。


多分キムタク出演の最新映画の監督としても、これから日本で知名度がどんどん上がっていくでしょうから、さらに手の届かない人になりそうです。

キムタク最新作のトラン・アン・ユン監督を目撃!! on : 18:49 | コメント (24) | トラックバック

2009年4月 5日

『ウォーロード 男たちの誓い』@アスミック・エース試写室

ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武というアジアスター3人が共演した歴史大作!


19世紀の中国、清朝末期の実話を基に、男たちの友情が歴史の大きなうねりとともに変化してゆく姿を描くアツい作品でした。


ジェット・リーは太平軍との戦いで部下の兵士全員を失い、1人生き残った清の将軍。


アンディ・ラウは街の盗賊団のリーダー、そして彼とともに行動し厚い信頼を寄せる部下の金城武。


戦乱の世から、だんだんと平和な現代へと変わってゆくダイナミックな時期に義兄弟の契りを交わした3人の男たちの生きざまが胸を打ちます。


“投名状”と呼ばれる、運命を共にする誓いが原題になっていて、2007年に中国で1番ヒットした作品です。


監督はピーター・チャンで、彼は『ラブソング』とか『ターンレフト・ターンライト』などラブストーリーの名手として国際的に知られているのですが、今回は男の熱い友情ドラマを泥臭く描いています。


ラストは実話とは思えないような、すさまじい情念が渦巻くドラマが展開して、圧倒されます。


ちょっと劇場数は少ないですが、『レッドクリフ』に負けない中国映画の力がみなぎっている秀作です!


http://www.eigaseikatu.com/title/25428/


『ウォーロード 男たちの誓い』@アスミック・エース試写室 on 映画感想 : 20:03 | コメント (0) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.