それでえいがな RSS

映画館で起こることは映画より面白い? 映画業界のことから、見にきたお客さん、 試写で見た作品などをランダムにご紹介。



2005年9月 6日

ギリギリな日。

昨日はほんとギリギリでした。

●午前8時
午後に映画「忍」完成披露イベントで使うはずのデジカメが壊れていることをが判明。自分では持っていないので他の知り合いや友達にデジカメ持ってるかどうかや、今日中に渡してもらえるかの調整でギリギリ。

●午前9時半
地元ケーブルテレビで僕の勤める劇場の、作品紹介番組を収録。台本を覚えていなくてギリギリ。いつも劇場でお客さんを入れる前に収録しているのに、開場時間が迫っていて時間的にもギリギリ。でもクリア。

●午後10時
せっかく劇場に立ち寄ったのでちょっとした仕事をこなしつつ、友達にデジカメを貸してもらえることを要請。そして成立。問題クリア。しかしメモリースティック内の容量がギリギリで、データを取り出す術がないので、写真屋さんに行き、CD-Rにしてもらう。クリア。

●午後11時
それでもムービーデータはCD-Rに入らないので、あと8枚しか画像が取れないとのこと。画像の質を通常写真用からウェブ用に変更して30枚に。クリア。

●午後12時
でも残りのデジカメ内の充電池があと20分しかもたないとのこと。いいじゃない。きっちり20分でいいとこだけ納めてやろうじゃない。ギリギリ。

●午後2時半
映画「忍」の完成披露イベント会場到着。3時から受付開始のはずが、もう20人以上受付済み。ギリギリ?

●午後3時
今日の進行スケジュールを読みながらデジカメの残り時間20分をどう割り振るかどこをどのくらいギリギリまで削るか思案。

●午後5時
有楽町マリオン一階、レッドカーペットが敷かれ、黒谷友香、オダギリジョー、仲間由紀恵、沢尻エリカ、下山天監督が歩く。ギリギリまで電源は入れず、露出の調整もギリギリで何とか10枚撮影。残すところ20枚。そして電池は残り10分。

●午後6時
丸の内ピカデリー。先ほどの出演者に加え、椎名桔平も壇上へ。デジカメの電源を入れたり落としたりしながら少しずつ撮影。そんな記者僕だけだよ。周りの人に悟られないように撮影したフリしてギリギリクリア?

●午後6時20分
主題歌を歌う浜崎あゆみも登場。サプライズゲストにどよめく会場。表情を確認しながら撮影。そしてラスト、出演者たちが揃って撮影タイムに。残りの電池と枚数を全て費やし、撮りまくり。っていっても10枚くらいしかもうないけど。とりあえずクリア?ちゃんと撮影できたか電池がないから確認不可能。

●午後6時半
気付いたらケータイの充電も切れてた。会場を後にし、1階のチケット売り場で「NANA」最終回のチケットを購入。はじまるギリギリで入場。鑑賞。

●午後8時半
家に帰る。

今日の日程クリア。

そんな休日。

でもまだ写真が使えるか不明・・・

ギリギリな日。 on 完成披露取材 : 20:49 | コメント (3) | トラックバック

[ 映画生活の映画ブログ ]
└ブログ一覧へ
DEG JAPAN ブルーレイ大賞特別企画 最新人気のブルーレイ一挙ご紹介!
名優ウィリアム・H・メイシー初監督作 君が生きた証の魅力に迫る! 2月21日(土)全国ロードショー
もっとも共感できるキーラ・ナイトレイがここに はじまりのうた 女性限定試写会レポート 2月7日(土)全国ロードショー
あなたは思い出す。誰に愛され、誰を愛していたか。 悼む人 ココが見どころ 2月14日(土)ロードショー
THE87th ACADEMY AWARDS アカデミー賞を、みんなで語ろう!
ミュータント・タートルズ 最新情報まとめ カメでニンジャなヤツらの超絶アクション・アドベンチャー
今まさに黄金時代!ミュージカル映画の魅力をひも解く!『ANNIE/アニー』
希望の涙が溢れる感動作!ブルーレイで見る『2つ目の窓』の見どころ 1月21日(水)Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始
ムダが世界をおもしろくする。  FILT 73 1月27日更新 ここは、大人の国。
©1999-2007 Unoh Inc. All rights reserved.